KIRAKU的、河口湖ガイドレポート
河口湖、山中湖ガイドでお馴染みの塾長、喜多野がリアルタイムにガイド中継をレポート!見逃せません~♪
プロフィール

KIRAKU喜多野

Author:KIRAKU喜多野
喜楽塾・TFSガイドサービス代表
元JB TOP50プロ
現在はプロガイドとして河口湖、山中湖、西湖で活躍。
河口湖では圧倒的、人気を誇るスーパーガイド!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加してます♪
お楽しみ頂けた方はポチッ!っとお願い致します。
開始9日で「フィッシング部門」・「アウトドアー部門」1位獲得!皆様、サンキューですっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今年最後の満喫コース終了。



いやぁ~今日も寒かった♪
予報では晴れで暖かいとの事だったのだが結局、曇り時々雨・・・最悪~でもバスのコンディションは瞬間的に10℃を切った事もありポツポツと釣れるのだが・・・サイズが伸びない~。
20㎝~33㎝が船中釣果7本。当たりは多数あるのだが・・
食いが浅いんだよなぁ~

午前中、ビッグベイト(表層系)にガバッ!と出たのですが・・・
油断してた事もありフッキングに持ち込めず・・・(残念~)

寒さが増してくる河口湖ですが今年最後の冬祭りまであと少しって感じですね♪

阿部様、寒い中、お疲れ様でした♪
また来年、バホバホ釣ってくださいませ~!!

ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪
七本目~♪
20071130143016
段々、調子が出て来ましたね~♪
六本目~♪
20071130134821
連発じゃん(笑)
五本目~♪
20071130134614
阿部さん、ちょっとサイズアップ~!段々コツをつかんで来た感じですね。
四本目~♪
20071130124458
相変わらずのサイズですけど(笑)お兄さんでも良いですからっ(笑)
二本目、三本目♪
20071130123316
かわいいヤツですけど(笑)パパカモーン!って感じ(笑)
タイトルなし
20071130123103

今日は小雨混じり~!
20071130092915
天気予報がハズレました~(爆)朝のうちビッグベイトにワンバイトもフッキングせずPDSに変更、一本目です。今日は風が無いぶん、いくらか楽ですけど(笑)
ガイド終了。寒い~
今日は佐藤様をご案内。
作戦はとりあえず今月のMVP狙いなので無難に冬型ネイティブ狙いに走りました。朝から風があり超寒い~おまけに霧雨混じりで人間のテンションは↓・・・・。鼻水をたらしながら頑張りましたが、かじかんだ手では超ショートバイトに中々、対応できず、根掛りとすっぽ抜けが続く・・・。そして最後に気になっていたビッグベイトを流し始めたその時!

あ~

糞~

針に触ったのに~

佐藤さんの雄叫び(笑)

楽に40アップはあったのに~

はぁ~

ルアーに触ったんですよ~

本当に!!

チキショー!

はぁ~

で終了となったのでした・・・。(爆)

ここ数日、ビッグベイトへの反応が薄かった事もあり、ちょっと期待が!!今日で水温が10.4℃まで下がりました!そろそろ頼むよ~ビッグバス君って感じです。

明日は阿部様をご案内の予定です。
雨の予報が晴れになったのが救いですね♪

そろそろデカバスが出ても良いのだが・・・
絶好調の阿部さんに期待しましょう♪

ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪

三本目~♪
20071129140725
サイズが伸びません~♪デカイのは佐藤さん~頼みますよ~♪
二本目♪
20071129125029
30アップ~PDSですけど。
寒い~(笑)
20071129101016
本日は佐藤さんをご案内です。冬型ディープをやってますが今日は風があり小雨混じりなので超寒い~(笑)とりあえず一本目♪
11/24ガイド終了。



本日はレッド鈴木さんをご案内。
昨日の教訓から今日は捕りに行きました♪
狙いは冬型ネイティブ(金バス)!
サイズは選べない感じで豆からキーパーまで食って来るのですがこれまた難しい~かなりテクニカル的でパターンを掴むまで背中が痒くなるようなジレンマが・・・(笑)
リグは最終兵器PDS(ポークダウンショット)まあセコリグですわっ!

まあたまにはライトリグも!練習しないと・・(爆)
てな感じでバイトは多数あるも釣れたのは7本(18㎝~32㎝)。
でも去年は普通に50近いのが釣れてたからねぇ~
今年は季節の進行が2週間近く遅く、水温が下がらないのが原因?
まだゴリ系(ヌマチチブ)の稚魚はかなり沖合のフラットにいて溶岩ハードボトムまで入って来ない~。一番近いハンプで待ち伏せしてるとたまに回遊系のバスに当たるけど・・まだ食えてないんだよねぇ~

ベイトとバス+地形がリンクした時に冬祭りはスタートなんですっ!
現在、まだまだ日替わりで付き場が違うので出船して見てナンボですが・・。営業終了まであと1か月を切りましたが・・何とか間に合う感じですね♪

明日は池田さんをご案内の予定です。
ダディー、ビッグベイトと強い釣りで年内に50狙いとの事!
明日は玉砕覚悟で空爆します!
スピニングは積みませんからねぇ~池田さん(笑)

鈴木様、寒い中お疲れ様でした♪
ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪
きたー!
20071124164302
(笑)きたー!と思ったら(笑)違う~パパをお願いします~(笑)
ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪
六本目~♪
20071124161110
豆バスです。
五本目~♪
20071124155315
あの~鈴木さん、頑張って下さいませ~♪負のスパイラル?
四本目♪
20071124151848
やっとフッキング(笑)
三本目~♪
20071124105934
30ソコソコ(笑)
連発~
20071124084109
小振りだけど♪
冬バス~♪
20071124084036
本日、一本目のキーパー(笑)やっぱセコリグだと食うだよね。
ガイドライブ終了♪
今日はデプス信者、石田さんをご案内♪
今年は特に自称、炎のストッパーとなっているのだが・・それには理由があるんです♪某ビッグベイターやジグ番長に憧れて??か一撃必殺の魔力にドップリとハマリ、脱スピニング宣言!=ハイリスクハイリターンの修行の旅へ!!って訳です(笑)釣りへの楽しみ方の一つとして、私はありだと思います♪ただ修業中の身ですから極めるまで中々、釣果が伴わないのが現実ですが・・・。てな訳で本日もベイトタックルのみで爆撃開始!ビッグベイト、ダディーと強気にGO!なのですが・・・特にダディーはバイトはあるもののサイズが小さい??食いが浅い??のか合わせても乗らない・・・。コツコツと当たるのだが・・・ティップが入らないんですよね~スモラバみたいに軽いのなら食っちゃうんだろうけど(笑)食えるもんならかかってきんしゃい!!ですからっ!笑そして最後の最後に・・・・ドラマが!!
お決まりの最終スポット!(ガイドに乗られてる方は判ると思います。ブイ2mです。)石田さんが投げたダディーにキター!
デプス(ボアコン??)がギューンと曲がりデカさを感じる引き!
だが・・・・数m巻いたその時・・・・
あっ!

え~

うそ~


無情にもメイクミラクルが・・・

来年に持ち越し・・・

残念~~~~

ダディーは合わせが難しいんです!

渾身の鬼合わせができれば・・・


きっと・・・

ヒーロー!

日々修行ですっ!!イメトレを含めて!!

石田さん♪

来年こそはデカバスを仕留めましょう!!

1年間、ご利用ありがとうございました♪

ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪

炎の○トッパー参上!
本日はデプス信者さん参上ですっ!
今年最後のファイナルドラマはあるか??
勝負しましょう!(笑)
ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪

ニジマス~
20071122123156
晩飯(笑)
冬バス始動♪



やっと昨日、車検から車が戻り、あまりの荷物の多さに・・・苦笑♪
今日は車の掃除&荷物の積み込み、スタットレスの準備、船舶の給油&清掃など大忙し!ちょこっと浜に寄ったらレンタル常連さん(ウドさん)がいたので釣果を聞きました♪ディープの冬バス(黄金色)が4本との事!日に日に寒くなって来たのでいよいよですね♪ディープの冬バス&シャロー単発ビッグの今年最後の祭りがいよいよスタートですっ!!

ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪

ライブスタート♪
20071118083416
今日は2日目なのでネイティブビッグ狙い♪風が強くなる予報だか・・。まあ強気に♪
ガイドライブ終了♪



今日、明日と大谷さんをご案内です。
まあ初日とあって癒しの釣りからスタート!
癒しなのに??二人とも阿修羅のごとく抜きまくり2時間で16本と爆裂!
その後、ビッグベイトの旅に出るも反応悪っ!!
午後よりディープへパターンチェンジもキーパー2本でビッグは出ませんでしたがっ!明日へのヒントが??
明日はビッグベイトを封印?ディープメインにパターンを組んで見ます。出るか!?ビッグ!お楽しみに!!
ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪

癒し系~♪
20071117125401
午前は癒し系で二時間15本ぐらい(笑)午後より冬型ディープでデカイのを狙います♪
山中湖、河口湖、爆裂!



本日は山中湖、河口湖、共に爆裂!
ポカポカの秋晴れで山中湖のシャローパターン復活!
【中田 敬太郎レポート】
でましたッッ(*_*)ゲストの太田様!49.5cm!最近?流行りの釣りで、お見事なプリプリバス様です!おめでとうございます!
今日は晴天無風!午後からちょっと風がでましたが、それでも今までの強風中止報にくらべれば…。(笑)
まだお昼前だというのに水温がどんどん上がって浅い方はパラダイス!朝からシャローオンリーの強い釣りで押し通しましたぁ!(>_<)新しいエリアでのパターンも見つけたし内容の濃い釣りができましたね!最後のここぞポイントで太田様、本日3本目となる40オーバーの47cmも飛び出し!二人で絶叫しちゃいましたね!!(貸し切り状態だったので視聴率は気にせず騒ぎました(笑))本日は本当は40オーバー4本だったんですが…ラインブレイクッッ!まぁ~よくありますよ!ハードな釣りなんで…。
本日は無事にミッション達成ということで、太田様もご安心?いただけたかと(^O^)
太田様、本日は本当にお疲れ様でした!また春お会いしましょう!究極のプリスポーンへご案内いたしますo(^-^)o有難うございました!!

【河口湖は癒しの数釣りモード突入!】
昨日、いじらなかった癒し系を午前中、空爆!
スモラバ、ミノー、スピナベ等で入れパクモード♪
午後からネイティブ、一撃狙いで47㎝の冬型バス!
こ奴らがディープに集結すると河口湖、ビッグバス祭り開催♪
冷え込めば冷え込むほどディープに集結するので来週あたりが激アツ??皆様~そろそろ出撃の準備を!!(笑)

ブログランキング!1票を!

↑↑お楽しみ頂けた方はランキングを「ポチッ!」
目指せ!1位返り咲き♪よろしくで~す♪

居ましたよ~♪
20071115163210
やっちまったシリーズ!47センチ!ディープのスモラバ♪
癒し祭りの勲章♪
20071115113422
ボロボロです~(笑)午前の釣果は27~35センチが38本♪午後より大物狙いでディープです!

