KIRAKU的、河口湖ガイドレポート
河口湖、山中湖ガイドでお馴染みの塾長、喜多野がリアルタイムにガイド中継をレポート!見逃せません~♪
プロフィール

KIRAKU喜多野

Author:KIRAKU喜多野
喜楽塾・TFSガイドサービス代表
元JB TOP50プロ
現在はプロガイドとして河口湖、山中湖、西湖で活躍。
河口湖では圧倒的、人気を誇るスーパーガイド!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加してます♪
お楽しみ頂けた方はポチッ!っとお願い致します。
開始9日で「フィッシング部門」・「アウトドアー部門」1位獲得!皆様、サンキューですっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


キター?
20080330101122
マス~(笑)
キター!
20080329103319
レッド鈴木さんネイティヴの41センチをゲット!
ガイドライブスタート!
20080329073909
本日はチームイエロー様(笑)頑張っ狙いまっせ~。
3/28ガイド終了♪50アップ2本!



本日は出来すぎ!ゲスト様55.5㎝、53㎝と初釣りで50アップ2本!
いや~ギャンブル的な状況は変わりませんが、今の河口湖!一発の魅力十分ですっ!
リグはシャッド(ステイシー)、ビッグベイト!
小林様、グットサイズおめでとうございます♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
ゲスト様二本目の50アップ!
20080328104014

絶好調!
本日二本目の50アップ(笑)
ガイドライブ
20080326111726

ガイドライブスタート♪
20080322073649
炎の・・参上です♪花粉が多いですが(笑)頑張ります♪
今日もフロリダ~♪【54.5センチ】
20080321121430
54.5センチです♪二日連続のビッグ~(笑)あとは阿部さんにまかせます!
追記その後、ゲストの阿部様にもドキューン!重くぬっ~とした引き!丁寧にさばいていたのですが・・・無情にもフックアウト・・。(残念)奴らは間違いなく居る!あとはタイミングだけっ!て感じです。明日は暖かく穏やかな予報なのだが・・・・花粉の量がハンパじゃないらしい・・・。(チョーブルー!)ゲスト様のご要望はシャッド打ち抜き!ビッグベイト禁止??たくさん差してくれると良いのだが・・・まぁ~頑張りましょう♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
やっちまった系
20080321092113
フロリダ54.5センチゲット!二日、連続の(笑)あっ!今年の初です(爆)
ガイドレポート!来たー!【54.5】



今日は朝から雪&小雨だったのですが待ちに待ったフロリダ君がドキューン!
昨年の60まではいかないものの気持の良い一発です!
水温低下で活性は低めだったのですが体力のあるデカバスはタイミングさえ合えば・・・ドキューン!ですねっ!あっ!今日は雨で花粉の影響(シックスセンス的)が無かったのが良かったのか??(笑)春はこれから!まだまだ走りですので今年も大物ハンターモードで勝負しまっせ!(笑)

さあ明日は大潮3日目!風邪でダウン気味ですけど・・・気合でご案内しますっ!
玉木様、悪天候の中、お疲れ様でした♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
フロリダ出現!
20080320163239
来ましたよ~♪詳細は後程!
ガイドライブ終了♪(47㎝)


今日はポカポカ陽気でバスの反応は上々♪朝いちゲスト様、シャッドで47㎝をゲットもビッグベイト、シャッドにチェイスはあるのだが、フッキングまでいたらず・・・。早朝5.6℃だった水温が昼には8℃強まで上がったのだが、午後より曇り&風が吹き水温が↓ったとたんバスもポジションも下がり沈黙モードへ突入・・・。まぁ~今日はバスのポジション&ベイトの確認をしながら探る釣りなので・・(笑)でも明日以降のヒントは沢山ありましたよ~明日はビッグベイト主体の打ち抜きなのでシャッドは積み込みませんが・・・(爆)水温が上昇パターンならチャンスは十分にある感じです!

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
お約束の~
20080315110654
へら~(笑)でも何度か混じってバスがチェイスして来るんですよね~(笑)へらパターン!
初物きたー!
20080315080929
諸富さん、47センチゲット~♪春だよん~!
さぁ今週末の結果はいかに!
今日明日、2連チャンにて出船です。最高気温14度と春めいて来てバスのポジションは日替わりランチで絞りこみずらいですが一撃必殺にこだわらず初日の今日は探りを入れます。(笑)とは言えビッグベイトが50%ぐらいだけど・・・(笑)

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
喜楽キャップ②
20080313070147
イエローと言うより少しオレンジぽいかも!(笑)

本年度のガイド会員様にはどちらか一つがプレゼントとなりますので初回、ガイド時にお渡しできればと思います。(各色、在庫数に限りがありますのでどちらかに希望が集中した場合は早い者勝ちとなりますのでご了承くださいませ。)

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
喜楽キャップ①
20080313070131
昨日、やっと納品されました♪
ガイドライブスタート♪
20080309084037
今日は風がボーボー(爆)頑張ります♪
う~ん。
20080308180611
朝のうちは水温が3℃台でしたが日中は5℃台へ!だが昨夜の雪で冷えこんだ影響か?シャローの見えバスは少なくビッグベイトは不発・・ダディーに二回ほどテールバイトはあったのだが・・う~ん春バスへの道のりは難しい(笑)でも越冬系バスはディープで揚がったらしいですよ~他では!
ガイドライブスタート♪
20080308073526
さぁ~春ですよ~と思いきや・・昨夜の雪で雪景色(笑)午前中には溶けると思いますけど(笑)頑張ります~♪
ビッグベイトのお手入れ♪



今月後半のガイドラッシュにむけてフック交換、チューンなど、たまにはお手入れしないとね。
写真のビッグベイトは1軍!下段に2軍が入っていてさらに3軍が事務所に保管・・・。
究極のビッグベイトゲームを目指し、昨年はかなり投資しましたわ~(笑)
全てのルアーを納得いくまで使い込んでるから結構~ボロボロですけどね!
まぁ~そこまでやりこまなきゃ簡単には釣れません~(笑)交通事故的には釣れる事はあるだろうけど・・・(爆)ガイドではその辺のルアー選択、アクション、カラーローテーションなどレクチャーしてます♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
あの~(笑)
20080302162101
45アップですが・・(笑)違う~魚がっ!(笑)
午前の結果。
1チェイス4ルックでした。風が無い関係もありバスの姿を見るんですがある条件のバスは40センチ前後でそいつらを取りに作戦変更するか撃ち抜くか迷いますね~まぁ飯でも食べ考えます(笑)
ガイドライブスタート♪
20080302073435
今朝はベタナギでいい感じ~(笑)水温2.7℃から何処まで上がるかがキーとなる!いざ勝負です♪ちょこっと富士山の画像~(笑)
本日の釣果は?★×



君かいなぁ~(しかもビッグベイトで・・)
荒れ模様で水温3℃台では勝負になりません・・・。
せめて晴れ間でもあれば・・・・・。
明日は穏やかで暖かい1日との事!
一撃必殺のいざ勝負ですっ!明日はコイだったりして・・・(笑)
お楽しみに♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

ガイドライブスタート
20080301181044
爆風予報も朝のうちは無風♪


朝、ブログをアップしようかと思ったら管理画面にデーターを送るアドレスロストのトラブル・・・・。
夕方のアップになってしまいました・・・。明日はアップできますのでお楽しみに!

