KIRAKU的、河口湖ガイドレポート
河口湖、山中湖ガイドでお馴染みの塾長、喜多野がリアルタイムにガイド中継をレポート!見逃せません~♪
プロフィール

KIRAKU喜多野

Author:KIRAKU喜多野
喜楽塾・TFSガイドサービス代表
元JB TOP50プロ
現在はプロガイドとして河口湖、山中湖、西湖で活躍。
河口湖では圧倒的、人気を誇るスーパーガイド!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加してます♪
お楽しみ頂けた方はポチッ!っとお願い致します。
開始9日で「フィッシング部門」・「アウトドアー部門」1位獲得!皆様、サンキューですっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7/30ガイド終了。

本日はご要望によりTOP中心の組み立てで日中の2時間を除いてはコアなトップを投げまくり(笑)
ズイール、ヒヨコブランドなどTOP道ならではのルアーがボックスには沢山~♪
総合ルアーメーカーのルアーとは違い、TOP専門のメーカーのルアーはリアルさは無いものの動き、こだわりが目の保養になりますね。ビッグベイト並みの高価なルアーは!!残念な事に今回は1回しかTOPに出ませんでしたが着水と同時に魚雷がルアーへす~っと・・・ドキドキしますねっ!!
釣れたのはバックアップのスモラバでしたがタイミングさえ合えばTOPに出るんですけどね♪

釣果優先、デカバス狙いの釣りも楽しいですが、お客様の好きなスタイルにお付き合いするガイドも楽しいものです。昨年は8月中旬頃からTOP系が炸裂してましたからガイドベースのプランニングに徐々に組み込まれるのでお越しのゲスト様はチョビチョビとボックスに忍ばせてくださいね♪

津呂様、お疲れ様でした♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
4本目~。
20080730132227
ライトリグ、連チャンモード中~(笑)
3本目。
20080730131849
簡単君を(笑)
1本目。
20080730074419
ゲソゲソです(爆)
7/30ガイドライブスタート♪
20080730055828
朝はトップでゴー!
7/27ガイド終了。

結局、雷で待機後出船も打てたのは1時間たらず・・・で雷再開・・。
釣果的はゲスト様計6本(5本キーパー)とそこそこ釣れたけれども夕マズ目の勝負を楽しみにしてたぶん不完全燃焼な1日となってしまいました。ですが雷と勝負しても・・洒落になりませんからねぇ~安全第一ですっ。大谷様、諸富様、お疲れ様でした♪

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
ピカチュウ!
20080727144231
雷が鳴り響いてきました(爆)安全確保の為、待機中~。
葦打ち♪
20080727132112
来た~楽しいぜ~(笑)見てるだけだけど。
5本目。
20080727102041
可愛い~サイズです(爆)そろそろデカイの頼みますよ~(笑)
4本目。
20080727091421
暑い~35ぐらい。
3本目~
20080727081420
エビ系シャローですね(笑)
2本目~♪
20080727072404
ディープのスモラバです。
ガイドライブスタート♪
20080727065405
まずはエビちゃん系、ギリギリキーパーを(笑)
ガイド終了。
今日は午前、午後とハーフガイドにて出船。
午前中はビッグベイト撃ち抜きの朝爆♪まずはバスをチェイスさせる技をレクチャー♪
ただ巻くのと違い、状況にあったアプローチをする事によりバスのルアー寸前までのアタックは格段にアップする技。次に必要なのがバスの顔つきを見て小技を入れる事によりチェイスをチャージアップさせヒットに持ち込むのだが・・・その辺が次回の課題って感じの午前ガイドでした♪ビッグベイトってノンプレッシャーだと一発でガツンと食ってくる事があるけど、それは全てのタイミングがハマった時だけで偶然以上に釣果を出すにはテクなんだよね~結局(笑)午後ガイドのお客様のご要望は巻物が好きなので小技に磨きをかけたいとの事。状況的には週末の昼から4時間=一番プレッシャーが高い地合い・・・でもスモラバやサイトをしていけば決して釣れない事は無いんだけどね。終了間際まで巻き続けました。(笑)桟橋周辺で見えバス(過去放流)を数投、スモラバでいじりましたがボロボロで喰わん・・(爆)スピナベで1発ヒットもジャンプで河口湖初バスゲットならず・・(残念)

釣る釣りも良いけど、好きなリグで技を磨くのも1つのスタイルとしては有りだと思います。
ティチャーな1日でした♪
海老沢様、大場様、ご利用ありがとうございました。
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
後半戦。
20080726091819
マズメタイムも終わりピーカン・・。ギル族狙いのデッドスティキングで狙うもチェイスが激減!何とか出ると良いのだが・・気合いだ~(笑)
タコスガイド(笑)
20080726074250
たまには息抜きショット(笑)殺気だつとあかんですからね~(笑)いままで二回チェイスがありましたけど寸止め(爆)
空爆中!
20080726073819
カールおじさんと(笑)麦わら一番です~♪
朝爆♪
20080726062827
ビッグベイトを撃ち抜きの朝爆スタートです!出るか玉砕のギャンブルゲームスタート(笑)
今日は湧水系チェック!
20080724082841

今日は夏のピンスポット、湧水系のミドルからディープまでをチェックがてら4時間ほど出船。
大会が開催されていたので選手の目に付かないように隠密行動??(笑)
まずはミドルの湧水!水深4~6m!湧水周辺には10㎝ほどのウイードがありベイト(ワカサギ)の反応がありスモラバに2バイト!そろそろ良い感じですね。8~10mの湧水はまだ魚の反応が微妙で10分に1回ほどベイトが映るのだが・・・バイト無しでした。シャローからバスが消えたら本番かなぁ~。
7/22ガイド終了。

いやぁ~3連休あとの河口湖、渋めでしたね。
まずネイティブから始めたんだけど、水通しの良い岬周りに居た多数のデカバスが??連休中、レジャーボートが走り周ってましたから激変も予想してましたが!!(笑)これはキツイぞ!って事でネイティブ系エビ族でも少し大き目が潜伏するエリアでスモラバを中心に爆撃!なんとか反応するも長いけど魚体は細く、まだ走りだから喰えてないのか??新たなるビッグバスパターンを模索しながらシャローを流していると、う~んこれもアリ!ってパターンを発見(笑)まぁ~釣れない事はないけどバスは徐々にディープへ移行しており、ディープ攻略が夏のビッグバス捕獲のキーとなるのは間違いない!ただこれを正攻法のライトリグで攻めるか、ビッグベイトでハメルか??その辺が楽しいんだけどね♪横田様、お疲れ様でした♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
ふぅ4本目~
20080722172637

3本目~(笑)
20080722122628

2本目。
20080722120824

ガイドライブスタート♪
20080722093223

本日のスタメン7/22
20080722061211
今日からギル型を投入!
新作♪
20080720172457
良く釣れます♪トレーラーはつけないので重めのジグで!
森林浴?
20080720102831
いやいや家族サービスです(笑)下界は暑い~耐えられません!河口湖と体感気温は10℃は違うね(笑)
7月18日ガイドライブ終了♪

今日は蒸し暑かった1日でした。まぁ~たまには釣れる釣りを展開しないと(笑)
ビッグダディー、スモラバ、フェザージグ、ビッグベイトなどをランガン!
サマーパターン満喫の1日でした♪ディープもタイミング次第で釣れますね♪
雨が降ったらトップとかバドが面白いんだけど、天気予報の嘘つき~暑いじゃん(爆)
今日は「おもろ~」な1日でした♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

8本目。
20080718191833

ちょこっとキロメタボが居たのでサイトのお勉強♪
ああぁ~
20080718162246
ダディにビッグもジャンプでいっちまったぁ~(爆)残念~

