KIRAKU的、河口湖ガイドレポート
河口湖、山中湖ガイドでお馴染みの塾長、喜多野がリアルタイムにガイド中継をレポート!見逃せません~♪
プロフィール

KIRAKU喜多野

Author:KIRAKU喜多野
喜楽塾・TFSガイドサービス代表
元JB TOP50プロ
現在はプロガイドとして河口湖、山中湖、西湖で活躍。
河口湖では圧倒的、人気を誇るスーパーガイド!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加してます♪
お楽しみ頂けた方はポチッ!っとお願い致します。
開始9日で「フィッシング部門」・「アウトドアー部門」1位獲得!皆様、サンキューですっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


8/31ガイド終了。
今日は鈴木様をフル満喫にてご案内♪JB戦開催日とあり午前中はシャローを温存して岬系のダディーで狙い、帰着が終わってからシャローを狙う作戦。もちろんMVPサイズ狙いの釣りなのでベイト2本のガチンコ勝負なのだが・・・予想以上に混雑気味で1バイトのみ・・・。(爆)午後より表層系ビッグベイトのランガンも雨で超~良い感じなのだが1発でるも・・・う~ん合わせのタイミングが難しい~!最後の最後にダディー投入!そして「コツン!」いただき~と思ったのですが???今のが当たりですよねぇ~(笑)そうですよ~鈴木さんあわせなきゃ!(笑)時すでに遅し・・・・(残念)釣れる時は簡単に釣れちゃうんですけどね~(爆)雨の中、お疲れ様でした♪次回こそリベンジ!
8/30ガイド終了♪


今日は山中湖ガイド(中田担当)でいつもお世話になっている小林様をフル満喫にてご案内♪
ちびバスは狙わずデカバスのみのベイトタックルガチンコ勝負!朝、表層系を流すも無反応・・・トーナメントもスタートが終わったようなのでシャローの表層系を温存してシャローのジグ撃ちモードで作戦変更~ノーマークのエリアですんなり47.5センチの良型を小林様ゲット!午後より今月のMVP53.5センチを超えるデカバス狙いで表層、中層系ビッグベイトで鬼爆も異常なし~の時間が過ぎる・・・(爆)夕マズ目タイムに入り小林様の予感で17:30に何かが起こる?なんて言ってたらちょうどその時間に「ジュボッ!」と表層系ビッグベイトが消えた~二人揃って「デタ~」笑の合言葉と共に鬼合わせも・・・・抜けた~(残念)完璧に吸い込んだのに~(爆)まぁそんな日も多々あります(笑)
来月の山中湖でもデカバスを釣っちゃってくださいまし~♪
雨の中、お疲れ様でした♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!


ガイドライブスタート♪
20080830083009
ダディーにきた~♪47.5センチの良型♪
8/28ガイド終了♪


本日はスーパー高校生、将実クンをご案内♪夏休み最後の思い出に?ビッグベイトガチンコ勝負!生憎、朝から雨足が強く、水温低下で昨日とは別物の渋~い河口湖に!ビチョビチョになりながらひたすら撃ち込む事、3時間!「ガバッ!」ときた~♪49㎝のビッグワン!その後、40アップがヒットも3回目のジャンプで痛恨のフックアウト・・・。(残念)雷で3回ほど避難しましたが最後まで諦めずにMVPサイズを狙う姿は、まさに釣りきち三平♪ほんと釣りが好きなんだね♪将実クン、雨の中お疲れ様でした♪

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!


ガイドライブスタート♪
20080828104239
雨足が強く、しかも雷(爆)~!午前中の釣果は49センチの良型を将実くんゲット!只今、避難中~(爆)
8/27ガイド終了!


本日は佐藤様を満喫コースにてご案内♪
予告通り、ビッグベイト中心のデカバスガチンコバトル(笑)
雨の日が続いたあとの晴れ間とあり急激に下がった水温が上昇傾向となり昨日まで超~反応悪かったデカバスクン達の活性がアップ!1本目はバスを見つけてからのビッグベイトによるテクニカル系アプローチで即撃!2本目はチェイスがあったエリアを時間を空けてのアプローチで魚雷系ドキューン!今日は結構~チェイスがありドキドキの1日でしたね♪
明日もビッグベイト勝負の予定ですが・・・また雨模様で微妙ですが、きっと・・・・デカイのが・・と期待しています♪デカバスの反応があるエリアはチェック済みなのであとは諦めない精神力と運!MVP狙いの勝負をしますわっ!佐藤様、ドキドキの1日、お疲れ様でした♪また次回、デカバス狙いましょう!!


ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

本日、2本目!
20080827163822
きた~♪ビッグベイトに48センチの良型♪
ビッグテクニカル系(笑)
20080827084827
47センチゲット!
ガイドライブスタート♪
20080827084225
久々の晴れ間で気分は上々♪本日のゲスト様は佐藤さん!もちろん一撃必殺のデカバス狙い!朝、一発、表層系にでるもすっぽ抜け~残念(笑)今日も狙いますよ~♪
河口湖、玉砕も山中湖は爆裂!

本日の河口湖はデカバス狙いも玉砕・・・・でも山中湖担当の中田君がきっちりと決めてくれました!!
52㎝、51㎝をゲスト様ゲット!山中湖も徐々に爆裂モードになりそうな予感!
ここ数日の雨で激シブから好転!今月、まだ空きがありますので山中湖ガイドもよろしくお願い致します♪

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
8/24ガイド終了♪きた~!

本日は大谷様をフル満喫にてご案内♪生憎、雨足が強く携帯からライブをできませんでしたが、本日も予告通り、デカバス狙いの強い釣りを展開。ここ連日の雨で水温はどんどん下がりバスのポジションも日替わりランチ・・・。目の毒となる60級や50級は多数、確認できるのだが反応はするもののタイミングを合わせるのが難しくランガンしながたシックスセンスを全開モード!やっとビンゴですっ!(笑)復活の狼煙となる50㎝をゲット!このパターンは9月上旬までのパターンとなるのでご希望の方は是非~♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
8/23ガイド終了。
今日はプリプラガイドなので多くは語れませんがいい感じでした♪
この雨でバスの活性は上向きですっ!
明日はデカイのを狙いますよっ!(笑)
お疲れ様でした。
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
ガイドライブスタート♪
20080823083032
今日はプラクティスガイドなので多くは語れませんが(笑)3発出て2本目です。表層、ディープって感じですかね!ダディーのディープ系、初動ですね♪雨で水温が2℃近く落ち秋パターン!
8/20 山中湖ガイド速報!


KIRAKU山中湖担当の中田君がグットなバスをご案内できた様です♪
ゲスト様はKIRAKU会員でもあるご存じ佐藤様!前回のリベンジバッチリ決めてくれました!
山中湖ではMAX級?でもある53㎝のビッグバ~ス!
待望の月間MVPは獲得なるか??残り11日ですがまだまだ刺客が・・・・(笑)
コンディションが悪い中、喰ってくるバスは・・・・モンスターだけですからっ!
シブければシブイほどランカー級のチャンスですよっ!
河口湖、山中湖ともに激シブの中、全力でチャンスを求め勝負してますのでデカバスハンターは是非ワンチャンスを狙いましょう♪一緒に♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
8/20ガイド終了。
うううん~激シブ!本日は急遽、大久保様をご案内。2年ぶりのバスフィッシングとの事で一発の魅力のあるビッグベイト中心のゲーム展開を提案♪だが・・・マシンガンキャストも???チェイス、バイトすら無い・・・・。居ない訳ないんだが・・・と流していたウイードパッチを見に行けば案の定・・・・デカバスは居る・・・。やはり天候とタイミング?何度もタイミングを変えガチンコ勝負も・・・??反応なく、ロスタイムに突入~そして最後にきた~!のは大粒の雨・・・・。玉砕でした・・・。


でも・・・・この仇は本日の山中湖ガイドで佐藤様が!
ガイドライブスタート♪
20080820063813
朝はもちろんトップ系からっ(笑)超出そうな感じ!
8/16ガイド終了。
本日は池田様ご兄弟をフル満喫にてご案内♪デカバス狙いの強い釣りでビッグベイト&ジグのみ搭載して鬼爆開始も・・・・・無反応~。昨日ほどでは無いが日中はレジャーボートが走りまわる関係でシャローのプレッシャーは高く、リスキーだが・・・・出ればデカイを合言葉にランガンも・・・玉砕でした・・。(残念)池田様、リベンジお待ちしております。次回はジグ&ビッグベイトでガッチリと釣りたいですね♪

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
フィリップモードに!
20080816081817
朝の表層系は不発(爆)カバー撃ちにパターンチェンジ。暑い~少し風が吹いてくれると楽なんだけどね~♪
蝉パターン?
20080816070210
最近良く見かけるんだけど何蝉?とりあえず蝉1匹~(笑)
ガイドライブスタート♪
20080816062016
曇り予報とは裏腹にピーカン無風の夏日。朝いちスタートダッシュを決められるか?!明日のご予約は午前中で締め切ります。ご希望の方は是非♪
8/15ガイド終了。48.5ゲット!


本日は蛯原様をご案内♪普段はダウンショットがメインとの事でお持ち頂いたタックルの出番は無く、オールレンタルでカバーのジグ撃ち&ビッグベイトのデビュー!だが慣れないタックルなものでトラブルとの戦いも徐々にキャストも上向き~♪だが~湖のプレッシャーはMAX!強い釣りでも、うんともすんとも・・・・・(レジャーボート系が多くてシャローが壊滅状態)ライトリグでディープにパターンチェンジすればキーパーサイズのバスは釣れるだろうけど、夏の思い出にはやっぱビッグでしょっ!!KIRAKU鬼爆スタイル~ひたすら投げ倒し最後の最後にキタ~!見事48.5センチをゲット!自己記録更新おめでとうございます~♪
でも正直、今の河口湖は激シブ!撃ち抜いてナンボの状態です。
徐々に反応するデカバスが釣れてきてますのでお盆明けの来週あたりが現行パターンの本格化かなっ!どこまで隠し通せるかだけどね~(笑)マークがキツイからっ(笑)
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
渋っ!
20080815153117
二回ほどチェイスがあったが(爆)喰うなら一発で食ってよねぇ~(笑)後半に期待♪
ガイドライブスタート♪
20080815091045
只今、フィリップ中~♪朝、トップに出るも抜けた~(爆)
8/13ガイドライブ終了♪


本日はフル満喫にて小林様をご案内♪今日の河口湖は朝から曇りで表層系ビッグベイトを中心に展開!午前中に小林様が30センチ級が出たものの、その後、うんともすんとも・・・(笑)昼食後、晴れ間が出たのでジグ系のランガンも先日より少なめで何かが違う・・・。そしてウイードのアウトサイド狙いでビッグベイトで流し始めた時、私のACにキタ~♪と言うかやっちまった~(爆)チェイスで場所探しのつもりが一撃でガツッ!しかも55センチだし~でも暑さでうたれ気味だった二人にはカンフル剤となって勝負モードでビッグベイトを流す・・・。でもね~そんな簡単には出ないんです(笑)夏の河口湖は!そして晴れ間から曇った瞬間、ルアーを表層系に変更しエリアチェンジしてすぐに小林様にキタ~これまたゴーマル♪ナイスな53.5センチゲット!3バイト3フィッシュのキツイ展開でしたがゴーマル2本は出来すぎ~♪これからビッグベイト系が↑ですよっ!でもキモがありますからっ(笑)
小林様、お疲れ様でした♪今年は釣りすぎ~ですっ!(笑)
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

きた~♪53.5!
20080813174057
○○にズボッ!ランキングイン!本日、2本目のゴーマル!ヤバイぜ!河口湖!
やっちまった~55(爆)
20080813155616
A○で巻いてたらブレイクからドカンと(笑)
とりあえず一本目。
20080813065210
バジェットにズボッ!30ぐらいのネイティヴ(笑)早朝のトップは面白い~♪
ガイドライブスタート!
20080813062210
朝はこんな感じからスタート♪いい感じのべた凪♪
8/11ガイド終了。
本日はガイド記録保持者のヒロタニさんをご案内♪
朝いち表層系ビッグベイトで40アップをヒットもウイードジャングルに潜られて草化け・・・。
でも今日は釣れるぞ~って感じでエリアチェンジ!そしてヤバイ系スクールに遭遇し、結果から言えば1日そこに拘り勝負して玉砕・・・・。残念だが・・60級2本を含むALL50以上のスクールを見てしまったらねぇ~(笑)それも、もろにマザー(ロマンメイド)に反応して複数匹でルアーの周りをグルグルとして鼻つらまで威嚇?に来る!あとはタイミング次第で・・・・アリか?と思うとドキドキしちゃうよね(笑)
その後、追跡型ビッグベイトサイトやジグ撃ち等、常にデカバスを見てのガチンコ展開でしたがゲットならず・・釣り談義が21:00まで続いたサマーゲームでした♪実は1週間以上、ヤツらはそのエリアに依存していてマザーの登場&何度もチャレンジした感じ、徐々に攻略法が見えて来た気がします(笑)ヒロタニさん、お疲れ様でした♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

ガイドライブスタート!
20080811062424
本日はヒロタニさんをご案内!朝いち表層系ビッグベイトにいきなりヨンマルクラスがヒットもウイードに突っこまれ草化け~残念~(爆)

