KIRAKU的、河口湖ガイドレポート
河口湖、山中湖ガイドでお馴染みの塾長、喜多野がリアルタイムにガイド中継をレポート!見逃せません~♪
プロフィール

KIRAKU喜多野

Author:KIRAKU喜多野
喜楽塾・TFSガイドサービス代表
元JB TOP50プロ
現在はプロガイドとして河口湖、山中湖、西湖で活躍。
河口湖では圧倒的、人気を誇るスーパーガイド!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加してます♪
お楽しみ頂けた方はポチッ!っとお願い致します。
開始9日で「フィッシング部門」・「アウトドアー部門」1位獲得!皆様、サンキューですっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


9/26ガイド終了♪


本日は急遽、佐藤様をご案内♪放流があったのを聞いて癒しの大爆裂で巻物で遊びたいとの事。
半分は人生相談でしたが・・(笑)とりあえず放流場所3か所でサイズ確認がてらの巻き巻き~(笑)今回の放流は予想以上でデカく10本に1本ぐらいの割合で40㎝クラスが混じる感じ!途中、飽きてネイティブのデカバスにシフトしましたが35どまり・・(爆)ライブウエルにINしたのは56本でしたが、きっちりと安全地帯の沖にリリース(笑)一応、資源ですから何回も釣られてボロボロになる前に好きな所に行ってもらいましょう~♪佐藤様、たまには癒しもいいかもね♪

爆♪
20080926100655
ガイドライブスタート!朝、癒やしの放流で42本30~40センチがいれぱく(笑)飽きたのでネイティブ狙いに変更後、直ぐにバジェット炸裂!35のネイティブ♪今回の放流はデカイので1200位あるぞ~(笑)
チャプター
20080906123713
果物チャプター(笑)デカバス頼みますよ~(笑)
9/5ガイド終了♪

本日は阿部様を満喫コースにてご案内♪
曇りの予報も夏日で気温はグングン上昇~(マジかよっ!)
朝のうちはビッグベイトにチェイスがあったのだがタイミングをずらして攻めるも無反応~。どうやらレンジが下がってしまった感じでサイトによる魚のポジション確認作業へ!そしたら、居ましたよ~1日のガイドであとちょっとまでの所で見失ってしまったデカバス!テクニカル系のサイトで秒殺!真っ黒な魚体は52㎝!あとは気楽に攻めましょうと余裕でレクチャーしながら流すも・・・・うんともすんとも・・・でもね~確認に行くと居るのよデカバス(爆)タイミングで喰わないだけ?まぁ~連日、ガイドでプレッシャーをかけているからそれもあるんだけどね!サイトで捕れなかったらヤバかった1日ですね!
それと次なるデカバスパターンのヒントを発見!と言うか私の引出しの中にあるパターンで問題はいつから始めるかだけ!現行のデカバスパターンが終わってからかなぁ~今年の秋はご期待くださいませ♪阿部様、MVPランクインおめでとうございます♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!


レスキュー(笑)
20080905084628
今日はカブトムシ!最近、虫を助けるとデカバスが釣れるんですよね~♪
ガイドライブスタート♪
20080905083222
きた~♪52センチのビッグワン!テクニカル系、サイトで!
9/4ガイド終了。


本日は清水様、庭山様を満喫コースにてご案内♪
2名様のご利用だった事もあり不向きなスーパーシャローのデカバスパターンを捨て安全策でディープのモーニングを狙いに行くも御留守・・・(爆)粘って地合を待つか?シャロー勝負に出るか・・ジグのラインがナイロンだった事もあり迷わずシャローのビッグベイトを選択!そして流し始めてすぐに44㎝の良型(最近にしては小ぶりだが・・)を清水様ゲット!、ただ二人で流している事もありその後、チェイスはあるが中々、一発で出てくれない・・・。(爆)ラスト1時間、庭山様にもと思いランガンも・・・プチハプニングでタイムアップ・・・。(残念)ただ今の河口湖はタイミング次第でデカバスが出る状況にあります。夏から秋への変わり目は例年デカバスが出ますからね~!ご期待くださいませ♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

午後に入り
20080904131023
ビッグベイトに3チェイス!何か出そうな雰囲気です♪ドキュン~と頼むよ~(笑)
ガイドライブスタート♪
20080904093427
ティンバーにきた~(笑)44センチの良型♪
9/2ガイド終了♪


本日はジグ番長特訓コース(笑)で鹿島様をご案内♪
強気にスーパーシャローを1/2ガード付きラバージグ&ビッグダディーで鬼撃!
まぁ~水深5㎝~を攻めるのですがアプローチが難しくちょっとやそっとでは釣れないんですけどハマれば限りなく良型が出るんですよね♪今回も良い状況でミスらずハマッた結果の50.5㎝ですね♪
いまの河口湖はシャローもミドルもディープもって感じでデカバスを釣るのにはどれかに絞り込み心中モードで勝負しないと・・・限りなくデカバスは捕れない!キーパーサイズのバスは集団で居るので場所さえ判ればいくらかは釣れるのだが・・・なぜかゲストの皆様は・・・デカバス勝負のみ希望(笑)ほんと皆様!ギャンブラーなんだからっ(笑)いや~ぁでも2連敗中だっただけにネットに入れるまでドキドキでしたよっ!
今日はここ数日で一番、反応がよく他に50~55クラスをテクニカル系のジグ勝負をして頂きましたが・・・魚の動きを追い切れないと微妙にタイミングが遅れ怒らせても・・・・これも時間を追って勉強ですね!鹿島様、お疲れ様でした♪月間MVPには微妙なサイズですが・・・更なるデカバスを狙いましょうね♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

もう1本を目指し(笑)
20080902141218
フィリップ中~!
きた~50!
20080902132246
番長きた~!50.5センチのビッグワン!
ガイドライブスタート♪
20080902085010
今日は鹿島さんジグ番長特訓コース!朝、溝でモーニングバイトが2回あるもフッキングせず!お願い~釣って下さいまし~(笑)
6月のMVP表彰♪

今日は6月の河口湖MVP(53センチ)表彰&満喫コースでのご案内でした♪
湖の雰囲気は良く朝からデカバスの匂いがプンプン♪もちろん狙わなきゃねって事でスプ○やレゴなど8インチサイズのビッグベイトもセッティングされる・・。(笑)計7セット中、5本がビッグベイト、2本がジグと一撃必殺モードでランガン!数回、チェイスがありタイミングをずらしながら攻めるも・・・喰わない~そしてついに喰いそうな50アップを発見!数投のアプローチで喰ったのですが・・・ダディーが噛み噛みされエビって貫通せず・・・う~ん残念!ゲットならず2連敗ですっ!明日は最近、上り調子の鹿島さん!もちろんジグ番長育成特訓ですっ!特訓での成果を頼みます~♪
小林様、お疲れ様でした♪次回はジグで仕留めちゃいましょうね!!
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!


本日のスタメン(笑)
20080901091028
ベイトオンリー♪しかもほとんどがビッグベイト(笑)釣れるのか!?まぁ~いつも通りですが(笑)
ガイドライブスタート♪
20080901071010
凄く出そうな良い感じです(笑)表層系からスタート♪

