KIRAKU的、河口湖ガイドレポート
河口湖、山中湖ガイドでお馴染みの塾長、喜多野がリアルタイムにガイド中継をレポート!見逃せません~♪
プロフィール

KIRAKU喜多野

Author:KIRAKU喜多野
喜楽塾・TFSガイドサービス代表
元JB TOP50プロ
現在はプロガイドとして河口湖、山中湖、西湖で活躍。
河口湖では圧倒的、人気を誇るスーパーガイド!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加してます♪
お楽しみ頂けた方はポチッ!っとお願い致します。
開始9日で「フィッシング部門」・「アウトドアー部門」1位獲得!皆様、サンキューですっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


午後から…

激荒れで釣りにならない(爆)

浮きもの系

でチェイスが二回♪水温も回復傾向で見えデカバスも多くなってきたね!

今のところ

ACに突き上げ系55アップの魚雷が一回!よい感じ(笑)

13日ガイドライブスタート!

今日は快晴(笑)ビッグベイト縛りでガチ狙いです(笑)出るか玉砕か?スリル満点♪

あのぉ~

魚種が違うんですがぁ~(笑)気温4℃で雨風の中、鯉とは言え少しアトレナリンが…(笑)

12日ガイドライブスタート!

雨模様ですが今のところ風はなく良い感じ!でも水温が下がり気味で微妙な展開です。頑張ります(笑)

昨日は結局・・2発だけでした。
昨日は寝落ち状態で気が付いたら朝でした。
釣り方はシラウオスイッチ系アプローチでしたよ。
さぁ~これから浜に行きますが雨で風が強い予報・・・・。
どうなる?今朝は寒いです。ではまた。
ちょっと風が吹いて来たので…

ビッグベイトのマシンガン撃ちに変更(笑)

3度目の…

弾いてなかなか乗らなかったんですが何とか35オスをゲット!さぁ~サクサク釣っちゃいましょ(笑)

箸休めに(笑)

最近入手のビッグベイト!11インチで激ヤバな動きです!60釣りたい~(笑)

やっぱりいた~(笑)

バリソンで小振りですが38くん(笑)

11日ガイドライブスタート!

うーん桜が咲いて来ましたねぇ♪今日は曇り空で今のところ微風です(笑)

ライブ終了。


う~ん上手く行きませんね・・・。
2本目の後に岩崎さんにヒットも・・フックアウトでした。(涙)
今日はピーカン無風に近くタイミングが難しい感じでした。
このパターンもそろそろ終盤なのでKIRAKU式アプローチをちょこっとネタばらし?!
4パターンのアプローチがあるのですが2つゲロッパ!
1つはルドラやバリソンミノーで上へ上へとショートツイッチでポーズを長めに入れ水深30~1mを狙う方法。
このアクションにハマル条件はシラウオがINしている状況でシラウオの群れを表層に散らしスイッチを入れるイメージです。ルアーはサスペンドタイプを使います。
もうひとつのパターンは同じくルドラやバリソンミノーなどで超ヌルヌルにスローに泳がせ岩に当て止め上へ向け止め交して止めの3つの動きをワンセットとして責める方法。これもサスペンドを使います。肝はリールで巻かずにロッドで常に岩を感じながら数センチ単位で丁寧に!ただ本当に難しいですよぉ~馴れるまでに何度も根掛り地獄にあいます。(笑)
あとは内緒(笑)
一般的なジャークだとかなりの確率で♂が喰っちゃいます(笑)
♀のプリは複合要素の条件がハマらないと・・・もちアクションもあるけどね♪
流石に・・これはバラせないなぁ~(笑)

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

40

またまたやっちまった系(笑)ルドラにドン!岩崎さんそろそろやっちまいましょう!

ら~へ~(笑)

ルドラが小さく見える巨大な…(笑)さぁ~そろそろ頼みます!!

10日ガイドライブスタート!

朝からバリソンで39くん(笑)ちょっと小振りです(笑)

ガイド終了。
勉強会終了♪
今日は将実くんをご案内♪
週末の大会プラとあり釣り込むと言うより条件に合わせたエリアチェックで周った感じかな。
朝、サクッと41センチをゲットして数か所のエリアを時間、風向き等を考えて魚の入り具合やベイトフィッシュの有無などを観察しながら何度も入りなおす地道な作業・・・でもこれって重要♪
途中、60級に遭遇!ちょっと発見した場所が場所なんで・・・ルアーをキャストしたら逃げちゃいましたが・・・(笑)徐々に春めいて来ましたね♪次の大潮周り13日から15日はヤバい気がします♪挑戦者募集中です♪
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

ガイドライブ8日

朝から冷え込み寒い~(笑)とりあえずさくっと40アップ!今日は勉強会モードです(笑)

やっちまった系

ルドラに(笑)

スラスイ250(笑)

試し投げ中~(笑)

ガイドライブ4日

バリソンミノーでゲット!?鹿島さん(笑)朝、良い感じにへらが入っやっぱりねぇ~(笑)


