KIRAKU的、河口湖ガイドレポート
河口湖、山中湖ガイドでお馴染みの塾長、喜多野がリアルタイムにガイド中継をレポート!見逃せません~♪
プロフィール

KIRAKU喜多野

Author:KIRAKU喜多野
喜楽塾・TFSガイドサービス代表
元JB TOP50プロ
現在はプロガイドとして河口湖、山中湖、西湖で活躍。
河口湖では圧倒的、人気を誇るスーパーガイド!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ランキングに参加してます♪
お楽しみ頂けた方はポチッ!っとお願い致します。
開始9日で「フィッシング部門」・「アウトドアー部門」1位獲得!皆様、サンキューですっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ガイド終了・・・・。


恐ろしくモンスターばかり発見の1日でした・・・。
今季最大級を逃したあとなんで・・・・元気無いです・・。

60

ううぅ…超アクティブな楽勝60に遭遇!開始10でヒットも船の反対側に突っ込まれ痛恨のラインブレイク…涙きたい二人はビッグボーイでやけ食い?いや…地持ち悪いんですけど…神経性胃炎で…あぁ…無念。

ガイドライブスタート!

36から(笑)

ちみじゃ~

無い…♀ビッグママなんだけど…風が…

ふう~

とりあえず(笑)

25日ガイド終了♪

今日は小川様をご案内でした♪
釣果はいまいちでした・・・風&濁り(前日の雨と花粉)で1m前後しか透明度が無く難しい中、強行サイトでしたから・・。アフターもボチボチ釣れ始めているので切り替えても良いのだが・・・60級を接近戦で狙える時期だけに数よりサイズに拘りたいのが本音。実際、今日も新しい個体の53前後と60に近いのがアクティブに反応しているんだけど口を使うのは一瞬なんだよね!そのタイミングでフッキングに持ち込むには視界が必要でミスってスレ掛かりすると時間もかけてセットアップしてテンぱらせた苦労が一瞬にして終わりを告げる・・(放棄しちゃうんだよね。)♂なら簡単なんですが、うちらが釣っているのは場外5~10m離れている♀を♂を利用してセットアップする事によりアクティブにさせてルアーに突っ込ませる手法!もちろん♂♀が近ければそれだけ時間はかからないんだけど、その手のイージー系はあってもレンジが深く魚を見つける目が必要。皆が見える一段下の4m前後をサイトするんだけど実際、見つけても馴れがないと目で追い切れないのが現状。難しいけど皆さん狙いましょうねっ!

小川様、お疲れ様でした♪今日は難しかった・・・天候に恵まれませんね・・・次回はリベンジですぞ!
http://www.kirakunet.com/tfs
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
降参(爆)

50とのバトルは風で見えなくなったので作戦変更。でもこのパパ釣るに1時間…フッキングが上手くいきません(爆)かとチャンぺ!状態…小川さん頑張ってちょ!

ゴーマルとバトル中!

いちど250にはぐも…

ガイドライブスタート25日!
41センチからスタート!風が強いです…

23日ガイド終了。

今日は雨の為、リアルタイム更新はできませんでした…。
朝からスタートダッシュと行きたかったのですが・・・雨、風の影響でサイト可能レンジは頑張っても2m・・・。
でもフレッシュな奴が何か所かあり今日も浜本様、ビッグママを仕留めましたよっ!

もっとデカイのが喰ってきたのですが・・・見えにくい中での一瞬の勝負は流石に難易度AAAでした。
放流無しでサイトガチンコ勝負の1日でした。


浜本様お疲れ様でした。次回も狙いますよっ!
http://www.kirakunet.com/tfs
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

本日は小林様をご案内♪

朝、風の無いうちに51.5㎝をスラスイで秒殺!

その後、風の吹く中、見ましたがウエイクの入っているエリアは少なく・・・

また放流の入っているエリアは・・・陣形が滅茶苦茶で姿を消し・・・

流しまくり何とか43㎝を追加・・・。

ラスト1時間は数合わせに35㎝~38㎝を拾い釣りして釣果は6本とボチボチ(笑)

放流はオカッパリからでも入れ食いモードで釣れてましたね(笑)

ガイドで放流は基本的に狙いませんので釣れてしまったらゴメンナサイですが・・(笑)

24日、26日、27日と大潮絡みでデカバスのチャンスありますっ!

ご希望の方は是非♪

http://www.kirakunet.com/tfs
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
残り1時 間

猛ダッシュで拾い釣り(笑)

no title


43センチ!

そろそろ数あわせ(笑)

no title

45アップがフックアウト…変なサイズが勝手に(笑)

65級は姿を消し…

50級ビッグママと勝負中!

65級発見!

陣形こそ難しいですが…いざ勝負!

ガイドライブスタート!22 日

今日は小林さんをご案内!51.5センチゲット!

21日ガイド終了♪

本日は60ゲッター将実くんをご案内♪

朝からベタナギのサイト日和!狙うはビッグママ!

先日から狙っているビッグパパ(推定55)を早い時間に掛けるも・・フックアウト・・・

でもすぐに44.5㎝を発見!秒殺!

そしてビッグカップル発見!良く見ると♂1♀2の最高の陣形!

バトル開始30分でまず54㎝のビッグママを!!

そして1時間後に51㎝のビッグママ!

根こそぎかぁ~と思いきや・・・やはり吹いて来ました風が・・・・

深めのレンジゆえにピンポイントアプローチには無風が条件・・・。

そしてザブザブに・・・

午後、浅いレンジで43㎝を追加してフィニッシュ!

日頃の練習の成果だね♪安心して見てられます(笑)

次回は60を狙うよぉ~

お疲れ様でした♪

??年間デカバスランキングが・・・将実くんに占領され気味・・(笑)
明日の刺客は小林様!もちろん狙いに走ります!!

http://www.kirakunet.com/tfs
ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!
21hi


43センチ

風で濁って見えません~(笑)5本目です♪あっ!今日、癒やしがありましたよ!

風が吹いて来ました( 爆)

51センチ!

またまたビッグママ!

54センチ!

雄雌陣形!雄を更に狙うよ!

ガイドライブスタート!

朝からでかいの狙いでランガン!55近いのをバラすも別件の44.5センチをゲット!

シークレット!対接近戦型KIRAKUアイテムプチ公開♪



ちょこっとだけ見せちゃいます♪KIRAKUアイテム!
其の1はジグ!このジグは何が違うかと言うと2オンスなんです♪水深5mまでピンポイント爆撃可能でズドン!で一発で反応しちゃいますっ!深場のサーチや♀の追い込みには無くてはならない一品!ガード付きなので掛けたく無い魚は掛けなくて済むしね。マジ!激怒りですっ!お客様はご存じですがっ(笑)ガイドでは反応を見て分析する3アイテムの1つ!

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

18日ガイド終了。

いやぁ~今日は朝から大荒れで苦戦しました・・・。
今年、初釣りのゲスト様だったので何とか魚を!!と思い、接近戦型サイトを強行展開♪
今日のコンディションだと風裏でも水深2mが限界なのでバッテリー2セット投入でランガン!
何とかお二人様とも3本ずつ計6本ゲット!サイズは浅いレンジなので少し小ぶりも混じりましたが・・・MAX40㎝。とある場所でモンスター級と遭遇!♂×2なんだけど1本は30㎝でもう一本は60級!♀が55アップ確定(たぶん58位)のビッグカップル!ただキーとなるチビパパが何度も釣られちゃっているのかリグを入れると・・・すぐに深みに逃げてしまう難易度AAAコース(笑)だだビッグママは明らかにコイやへらを追っており守りモード!バトルして頂く事、1時間、♀のロックまで出来上がり、喰わせのアプローチまで来たのだが・・・濁り、風の中、ピンポイントにコースに入れてアプローチは難しく・・・・お客様も本当に喰うのか??迷いが出る頃なのでやっちまった覚悟でお手本でピンポイントアプローチ!やっぱり・・一発で喰っちゃいました(笑)ネットインまじかでしたが・・KYで・・・ドラッグワークで遊んでいたら外れてしまったぁ~(笑)捕る気で捌けば捕れたけどね♪
清水様、庭山様、悪天候の中、お疲れ様でした♪

ブログランキング!1票を!

↑↑本年度の期待をこめて!ランキングを「ポチッ!」よろしくでーす!

no title


38


40



